どうも、
旦那の実家で専業主婦をしているサイタです!


お久しぶりの投稿になってしまいましたが、
私は元気です・・・多分・・・(^^;)??



このブログ更新をしなかった約2ヶ月弱、


2回の喧嘩に、
(少ない方ですよね!?)
1回の家出がありました♩

サイタの初めての家出です...♪
(なぜ楽しそうな?笑)

さて、この記事はまた後日書くとして・・・





5月といえば、

「母の日」

がありましたね!



まさにお花の季節ですし、
街の花屋さんにはお花がたくさんあふれて
目の保養に、
いいですよね〜( ´ ▽ ` )


(いつか私も旦那からもらえるだろうか・・・
 ま、無理な話だな 泣)


ご自身のお母様に、何か感謝を伝えましたか??


義母とは一緒に住んでいますので、
もちろん忘れるわけにはいきません...!


そうです、私の数少ないミッションがやってきました!!

 
〜過去ミッション記事はこちら▼〜

・お土産を貰う⭐︎というミッション③笑→http://rararasayaka.livedoor.blog/archives/16034505.html
・ミッション2、無事終了!...くつろげるようになった私♪→http://rararasayaka.livedoor.blog/archives/15697030.html
・良い嫁アピール。唯一のミッション!→http://rararasayaka.livedoor.blog/archives/15546131.html




毎年あるものなので、
もうめんどくさいから花でいいかw

と、思いがちですが


おっとイケナイ!!!


ここはやっぱり良い嫁アピールしておきたい!笑



と、いうことで旦那に相談し
まな板を急遽、ポチりました。

そう、あの評判のひばのまな板♪


〜ご存知ですが?〜
ひばの木でできたまな板は
殺菌作用があり、カビにくいそうなんですよ!

私の母は専門店で(都内にあり)1万円のまな板を購入、
私はスーパーでたまたまイベント販売していたひばの板1000円を購入して
使用しています!



というのも、
初めて義母のキッチンに立った時から
気になっていたのですが

まな板が、
めっちゃ小さい&使い込んでる〜
だったのです。


ネギとか大根とかまるまる1本置くと絶対はみ出るし、

まな板の上に切ったものそのままストックできないし、

私の場合、みじん切りしたらはみ出まくるだろうな、、、
というような大きさでした。

(おそらくお義母様は、はみ出たりしないのだと思いますが 汗)


でも、気になっていたので旦那に相談したら

「じゃあまな板にしよう」と二つ返事だったので、

今年は、まな板と紫花豆に( ^ ^ )


(ところで...?
ナゼ旦那は母の日に無関心なんでしょうね??
お母さんへの感謝の気持ちはないのかしら・・・??
手紙書くとかなんでもいいのに・・・

と、毎年愚痴りたくなりますが...汗)



義母は
もちろん、喜んでくれましたヨ!!

心から喜んでいるかは謎ですが・・・
良しとしましょう!




ふぅーーーーーーーーーーーーー(⌒-⌒; )



いやぁ〜、、、
来年は何あげよう?その次は何あげよう...と
今から数年後まで考えておきたいところですね!笑 

やはり、まだまだ同居半年。
義母には気を使う、今日この頃です!